no title
:2016/10/07(金) 10:17:59 ID:

「プロから見ると全然面白くない」「売れる要素ばっか」 漫画家・江川達也氏が『君の名は。』批評で炎上

興行収入が130億円を超え、大ヒットとなっている映画『君の名は。』について、6日放送の情報番組『バイキング』に出演した漫画家の江川達也氏が、
「プロから見ると全然面白くない」などと持論を展開した。この発言に対してネットでは批判が殺到している。

番組の中で『君の名は。』についてコメントを求められた江川氏は、「これ売れるなとは思いましたけど…」と前置きした上で、「言ってみれば大人の
『ドラえもん』みたいなもん」とコメント。さらに、「プロから見ると全然面白くないんですよ。作り手から見ると、作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる、
軽いライトな…」と辛らつな言葉で批評した。

ネットでは、江川氏が自身の意見をプロのクリエイター全体の意見のように語ったことや、鑑賞する側の素人を軽視しているようにもとれる内容だったため、
批判的な意見が多く寄せられている。

「面白いかどうかは客が決める」
「プロが面白いと思う映画を観客が求めてるわけではない」
「たいていの映画やマンガのお客さんは素人さんなので『素人が見て面白いモノを作るのがプロ』」
「自分をプロの代表みたいに言うのは違うんじゃない?」
「プロの作家や漫画家でも評価してる人はいる」
「ここ20年ロクな漫画を描けずヒットもさせてない癖に、よく言うもんだ」
「納得させるには自分の作品で語るしかないと思うよ」

http://news.livedoor.com/article/detail/12113407/

3:2016/10/07(金) 10:19:16 ID:
普通の意見

4:2016/10/07(金) 10:19:33 ID:
面白くないって部分は個人の感想だから別に良いだろ
けどプロ名乗っちゃ駄目
本当にプロならあんな手抜き漫画載せないって

【江川達也氏が「君の名は。」に「面白くない」と発言 ネットで炎上】の続きを読む